1/3(金) 横浜泉シニア 2014年始動!!

明けましておめでとうございます。
本日より横浜泉シニア2014年シーズンが始動しました。
まずは近所の春日神社に初詣、本年の活躍をチーム全員で祈願しました。
【初詣の様子】
140103初詣0
140103初詣1140103初詣2 140103初詣01 140103初詣4140103初詣5 140103初詣00
(おまけ)監督がクジを引いたら、なんと大吉!今年はいけそうな気配が!?
140103初詣3

【2014年練習始め】
練習始めはマラソンから、各学年で走ります。
右下の写真、一人の子をみんなが迎えてますね。これ、マラソン練習の学年対抗でどっちが先に抜くか(周回マラソン練習コースを先にスタートした学年の2分後にスタート)を競うレースをしたんです。どちらかの先頭が、相手のドベの選手を抜いたらそこで終了。互いに作戦を練るのですが、(遅い子を引っ張るようにダイモンドで囲って走ったりとか。。)当然、速い子は相手を抜きに行くわけです。でも速い子ほど多くの周回をこなすので遅い子は1周少なく終わることもあるんです。終わったら休憩に入っていいぞ!ってコーチが言うんですけど、この子達はそんなときに○○(速い子)が戻って来るまでゴールで待とうぜ!って言ってみんなで待ってるんですね。あ~、この子達の強さの秘密ってこんなところにあるのかなぁって思わせる光景でした。
140103練習0 140103練習01 140103練習1140103練習2
 
(おまけ)審判もきたる試合にむけて練習開始です。大の字ではなくセーフ!、オ~!ではなくアウト!です。。ん~、一人オ~!に見えますね。。ご愛嬌です。
140103審判練習1 140103審判練習2

 


カテゴリー: 2013-14シーズン, イベント, 第36期生(2年生C), 第36期生(3年生A), 第37期生(1年生D), 第37期生(2年生B) パーマリンク