河口湖合宿(4/28〜30)

毎年ゴールデンウィーク恒例、A+Bチームの河口湖合宿が行われました。


1日目、とてもいい天気で、富士山もくっきり。絶好の野球日和です。

まず午前中は、A・B合同でバッテリー・内野・外野に分かれての練習。走り込みと守備練習に汗を流しました。

そして昼休み。天気がいいので全員で記念写真撮影。選手総勢60名!

「せっかくだからなんかやろうぜ」な雰囲気に、全員で帽子投げのパフォーマンス(笑)

その間に、大型用具・資材を積んだトラックが横浜から到着。巨大バッティングケージを現地で組み上げ、午後は打撃練習スタート。夕方までびっしりのスケジュールをこなしました。

さて、合宿2日目。前日に引き続き、朝から澄み切った青空が広がっています。

今日も夕方までみっちりの練習メニュー。同行父は守備に打撃に、同行母もグラウンドの外で練習を手伝います。

まる2日間の厳しい練習を終えた選手たちには、夜のお楽しみ・バーベキュー大会が!

合宿最終日。曇りでやや肌寒い午前中、今回の合宿の成果を試すべく、A・Bチームそれぞれ仕上げの紅白戦に臨みました。

こうして、3日間の「厳しくも楽しい」「楽しくも厳しい」合宿を、全員が無事に終えることができました。

カテゴリー: 2011-12シーズン, イベント パーマリンク